過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

お 正 月 あ け

おはようございます✨




今朝は 雲☁️ が 多いけれど 明るい 朝です。


午後からは ☔が降ってくるようです~



昨日は 年明け 初の ピラティストレーニング



に行って来ました。



年末は すき焼きを食べたり 年始は おせちや



お雑煮を食べたり 😋 実家では お寿司を用意



してくれたり 宅配ピザを食べたり、、、 😅😅


もう 炭水化物も 食べまくりで 😱😱



体重、 体脂肪測定は 恐怖 💦💦



結果



体重 ちょっぴり 増、、、



体脂肪 変わらず、、、



なのだけど



先生には 「うーん ちょっとむくみ気味💦💦


ですよね。。。」😀😀 と



体質にもよるだろうけど、、、



炭水化物を 取りすぎると 「むくむ」そうです⤵️⤵️


年末入る前は 炭水化物も 少し 控えていて



ずーと 悪かった 健康診断での 「中性脂肪」



「悪玉コレステロール」に だいぶ 効果があっ



たのか、 数値も グーんと 改善して やったー



って感じ 😁✨✨



だったけど 油断すると きっとダメですね~~


😅😅



ピラティスの先生にも 「お正月は 仕方ないよ



ね。。。」



と言われたけど これから 気を引き締めて (笑)



~~~~~~



今朝 たまたま 新聞の TV欄を見てたら



朝イチ 【二重あご 撃退、、、】が目にとまり



わたしにとって このワードは 外せない笑笑😁😁


末っ子の一言や こないだは 横になってたら



ダンナにも 「=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!と」ひど



い言葉を投げ掛けられ 💦💦💦 😰😰



子供の時から 丸顔で シャープとは 無縁の



【あご。。。】



超 コンプレックスで、、、



時間を見たら まだやってそうと 速攻 チャン



ネルをまわして。。。😀😀



最初の方は 見逃し👀てしまったけど



週2回の 簡単な ストレッチで 効果があるらし


い。



これは やるしかないーーー 🙌




まずは 継続することが わたしの課題~💦




見てろよーーー




ダンナさん 💦💦 笑笑😁😁






よい1日を☘️



ありがとうございました。☺️