過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

女心いつまでも✨ 理想と努力と妥協 (笑)

今日は 暖かい1日でした。


うちのわんこ🐶は カーテンに頭を突っ込んで窓際で まったり だらだら 笑笑



昨日は 🚃💨 で 2ヶ月に1度の 美容院へ


カラー (生え際の白髪が、、、😰)& カット

✂️


今の美容院は 去年の11月から通い始めたが、ここにたどり着くまでは まあ 大変な日々を過ごしました⤵️⤵️


昔は 美容院も色々渡り歩いて   笑笑       もともとなんだか苦手 、、、疲れる😣💦⤵️



あのざわざわした感じと シャンプーやカットのたびに人が入れ替わったり無駄に待たされたりして落ち着かない。😩



特にお気に入りでもなかったが 探すのも面倒で地元駅前の美容院にしばらく通っていました。



そこで たまたま 担当してくれた人が 独立してお店をオープンすると言うので そこに行き始めていつの間にか !!(゜ロ゜ノ)ノ はや20年近く



マンツーマンだし予約も思い立った時に取りやすく融通がきくので  まぁまぁ このままずっと通うかな〰️〰️と思っていたのだが 、、、



昨年の 2月に カラーをしたら 痒みが出たあと今までなったことないようなかぶれ 😵

耳も腫れてきて地肌も剥けて頭皮がボロボロ


以前から 染めたあと お店では大丈夫なのだが 家に帰って暫くたつと頭皮が痒くなってきて2~3日で落ち着く感じ。


肌が弱いから 多少は 仕方ないのかな〰️〰️ なんて深くは 考えてなくて。


前に美容師さんにそんな症状を言ったら珍しいねと   (*゜Q゜*)

美容師歴  20数年


今回は 病的に酷かったのでネットでも検索してみたら 、、、


どうやら ジアミンアレルギーではないかと思いあたり


時間差で症状が 出てくるようですね😵


酷いと顔が腫れたりアナフィラキー症状が出るようです😞



~~~~~



それから の日々は 、、、皮膚科を3件通って

美容院も良さげなところを見つけて2店巡ったけど 少し良くなったと思ってもぶり返し ことごとく期待を裏切られ 😢⤵️⤵️


今度こそは❕ と今のところへ


よーーーーやく  落ち着き  ほっと 。。。



~~~~~



義母は 80代 後半だが

「顔のシミが気になるからとりたいわ~」と


そういえば 数年前も顔にテープが 貼っていたが 皮膚科でシミを取ったって言ってたわΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


その年になって今さら〰️〰️ なんて思ったりもするけど😁


自分が その歳になってみたらどうだろう 笑笑



最近は グレーヘアも認知されてきてるし 義母より年下の知り合いもカラーは 止めたそうだが


義母は 「わたしは そのままはイヤだわ!

やっぱり老けて見えるし 😅 手間だけど 動けるうちは 染めるわ!」と 言ってた。🙄



化粧品は 安いのでいいのよと言っていたが、美へのこだわりは ひとそれぞれ。



~~~~~



若作りは ちと痛いけど 笑笑



いくつになっても 若々しくいようって前向きな気持ちは大事かな~~ と思います 😆




ご訪問ありがとうごさいました。


(*^-゜)vThanks!