過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

祝 ✡️ 卒業

おはようございます 😄



今日は 20℃越え予想、、、 暖かくなりそう~✨


昨日は 末息子の中学卒業式



寒くはないけど 外で待機中 🍃 風が強く髪が乱れる〰️〰️ (;゚∇゚)



学校からのお知らせメールで距離を取っておしゃべり控えるようにとあったけど、、、


あちらこちらで集団になってぺちゃくちゃ😶


わたしは 知り合いと挨拶程度 


そもそも 昔から女性特有の集団みたいのが苦手、、、 だから異質と思われてるかも🙄


人と話をしたりするのは キライじゃないんだけどな~ 😅


~~~~~


ちょうど引っ越し直後で1番上の長女の時は 特に考えもせずに 😓 近くの幼稚園に年中から入園したけれど 入ってみれば 小さい頃からの知り合いママや年少からのママでガッツリまとまってる雰囲気💦💦


何人か話せる人はいたけど、、、

とても居心地 悪かったな~  😩


次の長男は別幼稚園へ

ママ友も数人出来たけど 他学区の小学校へ


末っ子も長男と同じ幼稚園に、、、

子供の性格もあるのだろうけど特定の子と遊ぶタイプでもなかったのでそこまで密着する関係性では なかったかな~~


子供が 小さい頃は 親子一緒  密着😰


最近ママ友の事件等々あったけど渦中に居るときは   世界が狭い💦他が見えなくなってしまう、、、🙀


 正直息苦しさを感じてしまうことも😞


~~~~~


コロナ陽性が 出た為で 保護者は 卒業証書授与式のみクラス毎での入れ替え制の立ち見。


生徒と保護者の間には アクリルパネル

壇上に上がる生徒の前にも各アクリルパネルで感染対策はされていたようです。🙆


まわりの みんながビデオ一生懸命とるなか 自分の👀でしっかりと見てきました。😅


3人目ともなると気合いが入らなくて(笑)


我が家は ビデオとってもそんなに見返すことはないので🙄


感動する間もなくサクッと 笑笑


無事に終わりました。😄



高校生活 楽しめるといいね👍


その前に 先日 高校でもらった課題を終わらせないとだよ〰️〰️  💨



祝 ✡️  卒業



おめでとう😃⤴️✨





息子がもらってきた花たち💠




ご訪問ありがとうごさいました。(*^-゜)vThanks!