過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

我が家のマイブーム ❇️

今日は☂️の1日です     風もつよい 😩



ここのところ週末は お天気悪くなる気がします💦



午前中は お彼岸のお墓参りにダンナと義母と長男と4人で行って来ました。🚘



義父が 亡くなって今年で10年 、、、



再来年は  13回忌だね 、、、という会話をしつつ。



考えて見れば あっという間な気も !!(゜ロ゜ノ)ノ



~~~~~



我が家のマイブーム ❇️



それは



珈琲    ☕



そもそもは 私が 興味をもって 珈琲の講座的なものに参加したのが 1年ほど前で 、、、



それから 珈琲のポットやら 色々揃えたものの



忙しかったり 体調崩したり⤵️でそのまま放置💦


最近になって 思い出したように子供達との会話で「珈琲☕ 入れて飲みたいね~」と盛り上がり 笑笑



最初は 娘が 挽いてある豆を買ってきて飲んでみたところ インスタント珈琲とは 香りも別物😋


そこから 加速して 笑



珈琲豆屋さんで 豆を選んでその場で焙煎してもらって 、、、



息子が オススメされた手動の挽き器を買ってきたので それで豆を挽いていると



既に いい香りに癒やされる 😚



わたしも 数回 ドリップして入れたけど



今は もっぱら 長男の役割で。



娘も 時々 入れてくれる



人が 入れてくれた珈琲☕は 格別  

美味しいな~ 



つい つい 甘いものにも手がのびそうになって



危険だわ 😅



我が家のマイブーム しあわせなひとときです。ヽ(´▽`)/



いつまで続くかな~~ 😆



豆代が ちと痛い 😅








ご訪問ありがとうごさいました。


(*^-゜)vThanks!