過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

成 人 の 日

おはようございます✨



今朝は いいお天気 🌞



暖かくなりそうです~~






今日は 成人の日 。。。




息子は 4日に 20歳になり ジャスト 成人の日




を迎えました。✋




男の子は 何事もないようなわりと 静かーーな




朝を迎えました。




ダンナに 「ネクタイピンない~~!?」




と言って 借りてましたが 、、、




3才上の娘は 3月生まれなので 19歳で当日を




迎えたのですが ほんとに親がかりで。。。😀

😀



18歳頃から 振り袖 等々のダイレクトメールが




バンバン 来ました~ 😱



わりと 近くのショッピングモールに入ってる




呉服屋さんの チラシを見て 娘とふたりで【レ




ンタル】のつもりで 覗きに行ったつもり




が、、、




まんまと 引っ掛かって!? のせられて😅




購入することに。。。




かなり迷ったけど ダンナさんに電話して 「好




きにすれば(笑)😁😁」と一応 許可は 出たの




で。。。




【レンタル】にしても安くは ないんですよね😩




数回着れば 元はとれるかなと割りきれば 好き




な柄で 体型にあわせて仕立ててもらった方が




いいとも言えるかなぁ。😅




今まで 【成人式】【卒業式】と2回着たので




あと 友達の結婚式にでも来てくれれば。。。




そして




娘の子供に回せたら言うことないか~~ (笑)




いつのことやら 😁😁




女の子は 前撮りしたり 早朝から 着付けに付




き合ったり バタバタだったけど




息子は ウチの前で 写真撮るくらいで。。。


😀😀


中学の 部活仲間と 集まって 久しぶりに会う




みたいで 楽しみですね😃



~~~~~~



息子の出産時は お正月明けで ダンナさんは




仕事始めだったので わたしは 早朝から【な




んとなく お腹に 違和感が、、、】




ダンナさんを 何とか 引き止めて🚐で病院へ




軽く陣痛がおきてるとのことですぐ入院




元々 【逆子】でそのまま出産時期を迎えたけ




ど そのまま 通常出産の予定で、、、




しかし




病院について様子を見てたら 横にが動いたの




か!? 子供の心音が下がってきた💦💦




と言われ 😱 急きょ【帝王切開】出産




に。。。



~~~~~~






その後




夜泣きが ひどかったり、自転車で 壁にぶつか




って顎を縫うケガをしたり、娘と一緒に遊び




に行った帰り 道路を渡ろうとしてクルマに接




触して 家に電話が掛かってきて急いで救急車




で 一緒に 病院に付き添ったり😱




考えたら 色々あったな。。。




大学生入試試験期間に インフルになったり😱




普段から ほんと 忘れっぽいけど、、、😩




入試検定料だけ支払って 願書出し忘れたりとか



アホ過ぎる息子だ~~




けど




家事は 手伝ってくれるし 性格も 穏やかで




ここまでよく成長したな。。。




ってつくづく思う。😌




本人の 思う通り のびのび 自分らしく自分の




人生を歩んで行って欲しい 🤣🤣









いい1日を☘️



ありがとうございました。☺️