過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

👠くつ事情

今日は 朝からいいお天気☀️


暖かくなりそうです。✨ 花粉は多いようですね🤧


昨日は 午前中  都内某所へ


1ヶ月程前にオーダーしていた👠を取りに行って来ました。


オーダーメイドの靴なんてなんて贅沢なって言われてしまうかもしれませんね〰️〰️ 😅


わたしも オーダーの靴など縁がないとは思っていましたが、、、


昔から 何を履いてもしっくりこない、足が痛くなる、むくむ、疲れる😣💦⤵️


靴を選ぶのも一苦労  


自分は 幅広 だと信じて疑わず💦

もっぱら 3E などの幅広くつ

オシャレなんて楽しめない〰️〰️ 😰


とある日 ふと あるサロンの事をたまたま見つけて

もしかして、、、 と行ってみた。


なんと 幅広だと思い込んでいた私の足は「幅狭!  踵も小さいことが判明」Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

ワイズで言うと AとかB 😲


とりあえず前回は スニーカー👟を作ってみました~  馴染むまで 少し時間がかかったけど靴擦れもしないし 馴染んでくるとフィットして気持ちいい。😄


息子の卒業式には 自前の👠を履いていったけど短時間でも足がツライ🙀


入学式に履ければいいな~ と思い今回 購入したので楽しみ 😆


午後は 高校の通学靴(黒 ローファ指定)を買うので息子と地元の駅前靴屋へ


目当ての売り場の前で見始めると


店長さんらしき人がやって来た。


店 )「ローファーお探しですか?」


私) 「はい」


店)「スニーカーのサイズとは 全然ちがいますからね~   同じサイズだとかなり緩いですよ」


私)メーカー色々あるのかな?

         聞いたら2種類置いてあるらしい。


         上の子達の時は ハルタの靴とかはいてたかな!?


私)「これは 何か違いがあるのですか?」


店)「全然違います❕ 」← キッパリ❗


         「値段も全然違うし、こちらの方は 数              ヶ月で壊れます❕」← キッパリ❗


私) 息子と顔を見合わせて苦笑 (;^∀^)


          そんなの 売るなよ〰️〰️   『心の声』


店)「こういう靴は踵パカパカするもんなん 


            ですよ〰️〰️  仕方ないんですよね〰️   


             〰️」


  「みんな  見てもらってもそうやって履いて


ますから、、、


どうしても脱げそうなら 先に使いふるしたス


トッキングでも詰めて下さい」と😮


えっ(*゜д゜*) 当たり前  常識かもしれないけど!?  確実に👣 足にわるいよな~


と思いつつ  、、、 すぐ壊れる靴はイヤなの


で(笑)  高い方の靴を購入しました。😅


靴選びって難しいですね 😩




ご訪問ありがとうごさいました。


(*^-゜)vThanks!