過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

実 家 、、、

こんにちは✨


いいお天気🌞です~~






娘は お友達と 遊びに行くので早々にお出掛け


💦 午前中は 岩盤浴に行くとか 。。。



息子は 今日から バイトに 行きました~



ダンナは 「箱根駅伝」に 母校が 出てるの


で 、、、 ソファーに 寝ころびなが


ら ひとりごと (笑)


あぁ、 「応援」してましたねーー 😀




/////////////////////////////////////////////////////////////////////




昨日は 午前中に家を出て 実家の方に、、



実家より 30分 ほどさきにあるお寺に途中で



寄り母のお墓参りに、、、& 初詣


なかなか こられないので 久し振りに。


隣には 母の両親、、 わたしにとっては 祖父


母のお墓もあるので一緒にお参りしました。



母が 亡くなって 22年。。。


祖父母が 亡くなって18年あまり。。。


月日の流れのを感じますね、、、




実家の父は 今年の春頃から 具合が悪く 介護


認定も受けてるのですが、、、


実家の義母から ここ 数日 「食欲もなくて 寝


てる」と聞いてたので 「大丈夫かな~💦」


と思ってたのですが 体は 確かに衰えてますが


⤵️⤵️ 頭の方は まだ しっかりしてそうなので


少し安心しました。早々 寝室に 引き上げてし


まいましたが。



面倒をみてくれる 義母には ほんとに 感


謝しかありません 。。。😌


日帰りなので 🐶は お留守番予定だったので


すが、、、


ウチの🐶は 人見知り 犬見知りが ちょっとひ


どいのと クルマに乗ると 震えてしまったりす


るので、、、😩😩


病院に🚐で連れて行ったりするので トラウマ


があるのでしょうか💦💦💦 😅


義母が 「会いたいので 是非 連れて来てーー


ー」 との お言葉で。。。急遽 連れて行くこ


とに。



道中も 着いてからも 慣れるまで 色々 大変だ


ったのですが、、、😅


経験も 大事ですからね😁



「かわいい 💕 癒された~~」


と言ってもらえたので連れていってよかった~~

🙆




////////////////////////////////////////////////////////////////////




父が 義母と 再婚して 18~19年位たつのか


な?


人生の 後半 寄り添ってくれる人がいてよかっ


たな、、、


と思います。



わたしも 相談にのってもらったり 励ましても


らったり。。。 ありがたい存在です。😃




今年も 1年。。。


健やかに 過ごせますように🍀





今日もありがとうございました。☺️