過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

ひ と り ご と

こんにちは ✨





今日は いいお天気🌞~~



三が日も終わって そろそろ日常に戻っていく



のかな? TV番組も。。。



ダンナさんは 毎週 土曜日 お気に入りの 「旅



サラダ」を 楽しんでましたね~😁



そして 先ほど ウォーキングに 出掛けて行き



ました。




わたしは 、、、



昨日は 特別な事は 何もなく💦💦



出掛けてて 溜まった洗濯物をしたのと キッチ



ンの片付けをしたことくらいでしょうか 😅



そろそろ 体を動かさないと、、、



「食っちゃ 寝、、、」状態で 😩



体重増が ((( ;゚Д゚)))



月曜日は ピラティスの予定が 入ってるので



これから、、、



今年は 本気で 取り組まないと💪💪




~~~~~~




昨日は 夕方 ダンナさんが 2世帯 義母宅から



「笹かま」を もらってきました。



「年末の残りまだあるし 美味しいから あげる



~~」と言われて 酒のつまみにもらってきた



ようで、、、




ふと




「裏の賞味期限」を見てみると。。。




「あぁぁぁーー」




「やっぱりねーー」




「安定の 賞味期限切れ💦💦」




「しかも 2週間 以上 ( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)」




義母 あるあるでした 笑笑😅




ダンナさんは ま、大丈夫でしょう~ と




「袋を開けて クンクン 👃」




🆗✌️ 見たいで 食べてました (笑)




「賞味期限」は あくまでも 目安ですからね




直ぐ食べられなくなると言うこともないと思




いますし、、、 わたしも 物によっては だい




ぶ過ぎてても 全然 🉑ですが。。。




「なまものなので お早めに、、、 」




とあったので わたしは 遠慮しておきました。

(笑)



末っ子も 拒否で。。。 😀😀



ダメだというのに ダンナさんは わんこ🐶に



だいぶ お裾分けしてましたね💦



塩分が 多いので 😩




~~~~~~




スーパーに 買い物に行くと



ついつい 「賞味期限、 消費期限」の新しい物



を選びたくなってしまう



さすがに 底を ひっくり返したり 遥か奥から



無理やり取ることはしないけど



出来る範囲で 笑笑😅




~~~~~~




ダンナさんは 学生の頃 スーパーで バイトを



してたそうで、、、




「図々しい ババアが いっぱいいるとか」いっ



てましたが、、、😩



賞味期限も そうですが



夕方 いつも 値引き前に 現れて かごに お惣菜



などの商品を 確保して 待機してるそうで💦💦💦



値引き始まると 戻ってきて 店員に値引きさせ



るそうで 😱😱



値引きババアと呼ばれてたそうです⤵️⤵️




自分の 行動にも 気をつけないと (笑)😀😀😀




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




娘は またまた 今日も 遊びに出掛けました~😮



そうそう



今日は 息子の 誕生日 🎉🎉



【20歳 おめでとうーーー❕】




今日もよい1日を☘️




ありがとうございました。☺️