過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

キ レ イ の ち か ら

おはようございます✨


今朝は どんより曇り空☁️ 今夜は ☔になりそうです~



昨日は 用事で 🚃💨に乗り込むと、、、



「んんんんんんんん???」



なんか お、と、が 。。。👂



辺りを見回すと どうやら 近くの女性のイヤホンからの音もれのようでーーー 😲


「なかなかの 大きさ。。。 騒音👂⚡」😰


若者には !? 主流になりつつある🤔 ワイヤレスイヤホンってやつですね。


わたしは 使った事無いのですが ←落としそうで💦💦


息子は 使ってて 便利だと言ってますね😌


娘は 以前 使ってたらしいのですが 音の調整が 微妙なのか!? 小さくしても ちょっと👂にうるさめと言って今は あまり使ってないようです 、、、😅


わたしは わりと イラッとすることも 最近少ないのですが 。。。


大丈夫だと思ってても 心理的に 雑音👂⚡を長く 聞かされてると 何だか 気分が 悪くなってきますね⤵️⤵️


他の人も きっと 気になってたはずですが💦


まぁ 誰も 注意しないですよねーー 😩


ずっと 本人気づかぬままなのも 何だか 気の毒ですが 😰 👂にも きっと悪いはず。。。


将来的に 難聴とかの 原因にもなりそうです💧💧



~~~~~~~~~~



昨日は メイクのレッスンに (笑)😀😀😀




アメブロで見かけて 気になった先生のレッスンを予約して受けてきました😅


なぜメイクを!? というと 、、、


「メイクの仕方がわからない🤔からですね …」


若いときは それなりにしてたのだろうが 結婚して 子育てして。。。



と 日焼け止めや bbクリーム ちょっとお粉と口紅💄 くらいで 😅



歳を重ねると(笑) 洋服も くすんだ色は 似合わない⤵️ 益々 くすんで見えるから💧



娘は はたちそこそこ くすみカラーが 好みな


のか 「くすみ くすみの ダブルカラーの組み


合わせでもわりといける⤴️⤴️ 」 うらやまし


い😅😅 メイクも 派手では ないが 要所要所


押さえてるからかもしれない~~



なので、、、 わたしは レフ版効果で💦💦


最近は 白トップス 多め (笑)





都内某デパートで 待ち合わせて コスメカウンターへ、、、


行きなれてないので 雰囲気と 大きな鏡の前で何だか ドキドキ😵💓


気に入ったのがあったので 購入後 🚃💨にのって ランチ後 先生の お宅へ、、、


眉をきちんとして 救心顔(笑)をシェーディングしたり して 仕上げにフィニッシングパウダーをすると、、、


あら


「なかなか いいんじゃない⤴️⤴️」笑笑



20代のころは 海外土産でも定番のCHANELの赤い💄や Diorの 青みピンク😱❕なんてのもあったが



ナチュラル 馴染む感じが 今どき らしい



そして 口角を あげる努力も必要 😀



若作りは 必要ないけど いくつになっても



透明感あって イキイキ 清潔感 しあわせ感🍀のある顔でいたい❗❗ 😚😚



楽しい時間でしたーー🤣





今日もありがとうございました。☺️