過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

サ ン タ 事 情

おはようございます✨



今朝は 寒い🐧~~



お天気は ☁️ 時々🌞 ですかね~



昨日は 中学生 末っ子 終業式。。。



通知表は、、、



予想通り、、、




イエイエ。。。





より 以上 ( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)




言葉も ありません 😩




~~~~~~~~~~~~~~



ところで



最近の 子供たちの X'mas🎁 事情は どうなんでしょうか!?





まあ 各 家庭 それぞれでしょうが 😃



以前 よく 家庭で 隠しカメラで 子供たちの喜ぶ 🙌 姿を 密着する TV番組なんてのも 幾度か 見たことあります。



あれは 真実なのか~~ 🤔 と思いつつ



夢があっていいなーーって😌



わたしは 子供のころから



実家には 1度も サンタさん 来たことありません 💧💧




きっと




夢のない 親だったんでしょうねーー (苦笑)



結婚して 子供が産まれ ある程度 大きくなると ダンナと子供のX'masプレゼント🎁の話になり、、、



現実主義で 夢の無さそうな ダンナだったのですが。。。 笑笑



「サンタさんは もちろん来るでしょ❗」みたいな感じで💦



わたしは 「へぇーー」って感じで 💦 😶



それから おもちゃさんで 買って お菓子の入ったサンタブーツ🎅も一緒に、、

事前に購入して。。。



押し入れの天袋に その日まで隠して💦💦💦



夜中に ダンナさんが 子供たちの枕元へ、、、



サンタブーツ🎅の ビニールが



【ガサガサ】音がしてして



ヒヤヒヤ、、、、、アセアセ 😰



子供たちの喜ぶ 姿を見るとやっぱり嬉しい😃💕 ですね。



実際 いつまで 信じてたのかは 謎ですが (笑)




~~~~~~~~




昨日 中学生 末っ子に


わたし 「X'masプレゼント🎁 なんか欲しいも


のあるの?」って聞いたら、、、


むすこ 【現金、、、、、】😅


まあ、 想定内でしたが💦💦





夢が あるっていいですね✨



わたしも これから 夢 見ます 笑笑





よい1日を ☘️


ありがとうございました。☺️