過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

祝 い 「収 穫 祭」



おはようございます✨



只今 曇り空☁️ ですが 🌞予報 暖かくなるようです~



すこーし前 。。。





生協のカタログを見ていたら👀



あるものが 気になって、、、




「きのこ栽培キッド」なるものを



思わず 注文 😀



「しいたけ」と 「エリンギ」が あったが



ここは 迷わず 「エリンギ」を 🍄



なぜかと言えば、、、







末っ子が この世で 1番 キライなもの



それは 「しいたけ」だから 笑笑 😅



インスタントラーメンの粉末スープの しいたけさえ❌❌


肉まん あんまん セット があっても けして「肉まん」は 食べない 💦💦💦



なので 「エリンギ」を 🙂



お家に 届いて わたしが お世話しようと 思ってたけど なんだか 気が変わって ← めんどくさい 笑笑


イタズラ心が むくむく わいてしまって😀




大学生息子に あげようかと




帰ってきた息子に



わたし 「はい! これ プレゼント✨🎁✨」


息子 「なに なに~ 👀👀」


わたし 「エリンギーーー


こないだ バター 炒め 凄い⤴️⤴️美味しい ❕ エリンギ 好き(人´ з`*)♪ って 言ってたからーーーーー 」


息子 「そういう 意味じゃないんだけど、、、 苦笑」



とは いえ 喜んで (笑)😀😀😀 育ててくれ。



数日後



むくむく と 可愛らしい 「エリンギ」🍄 がたくさん 😱



夜 見たのが 朝に なると ぐんぐんと成長



子供たちも 楽しいね😁と。。。




その後 めでたく 収穫 ~~~😆



ベーコン炒め や パスタに。。。



美味しく いただきました。😋😋😋



しかし、、、




この後 子供たちが お世話し過ぎたようで 💦💦


← みんなで 知らずに お水を あげてたらしい








THE END 💧💧💧




新しい 体験 楽しいですね 🙆







今日もありがとうございました。☺️