過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

乳がん検診、、、


おはようございます✨


今朝は 雨模様 🌧️ スッキリしない1日ですかね~




昨日は 午前中から 1年ぶりの 乳がん検診へ、、、



予約時間 15分ほど 前に 到着。




トイレに入って出たところで 呼ばれており




そのまま 更衣室で ガウンに 着替えて 待って



ると すぐに呼ばれて「マンモグラフィー」へ



女性技師さん 「痛いですけど、、、 4枚とりますね~~」


わたし 「 まぁ、、 過去 何回か 受けてるし 通常通りの 痛さだろぅしーー」なんて 思ってたら


今回は 「超痛い」💦💦

「いたっ!」と思わず声を漏らし 顔を しかめていたら 「気分 大丈夫ですか~~」と 声をかけられて😅



時間的には ものの 数分 ほどで 終了 😌



その後 また 更衣室に 戻って 待ってると すぐ呼ばれて 診察室へ



院長先生の 触診 と エコー をして 説明を 聞いたら 終了、、



時間にして 20分 ほど その後 会計と1年後の予約をとっても トータル 30分 以内で サクッと 。🙂



思いのほか 早く 終わって ちょっとびっくり😱


前回は だいぶ 人が 込み合ってたから 時間がかかったけど 今回は ほんとにスムーズ



芸能人の 乳がんの話題などが あったから 以前は 注目する人が 多くて かな!?!?


段々 関心も 薄れてるのかしら なんて思ったけど 1年後の 予約 12月は すでにいっぱい💦💦



やはり みなさん 検診に対して 意識が 高くなったのでしょうか~🙂





だいぶ前ですが 。。。



ママ友 とランチした時に 乳がん 検診の話が出て 「あ~ 一緒の 病院だね こないだ 検診行ってきたーー」なんて話をしたが。。。



よくよく 聞いたら 「実は 数年前に 診断されて手術、、 乳頭の下だったので 全摘出した」と初めて聞き びっくりした事を思い出した。



ほんとに 身近だったし そんな こと感じさせず 前向きに イキイキしてる 彼女は 強いなと 尊敬してしまう。




今日もありがとうございました。☺️