過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

「満月に 思うこと」

おはようございます✨



今朝は 曇り空☁️



日中 も 気温が 上がらなくて 寒い1日になりそうです。😶




昨夜は 犬🐶 の散歩で 外に 出ると



空気が ヒンヤリ



足元は イチョウの落ち葉が さわさわ …



ふ と 空 を 見 上 げ る と




冷たい風がふく 夜空に くっきり 綺麗な あか


るい 満月 ///////////






「とーーーっても 綺麗 💕」



12月の 満月は 【コールドムーン】


と言うそうですね 😌




凛とした 強い ひかりに ✨ 目を奪われ 心が


浄化されていく 気持ちになりました。😚




そして



わたしは 今まで 過ごしてきたなかで




【今】とても 穏やかに 生きられてるな~~





近ごろ 色んな こと ひと に感謝 出来る 自分


が いる、、、




今 現在でも 悩みが 何も無いわけではないし



「高齢の父 や 義母 子供のこと、、、」



これからも その都度 いろいろ あるだろう、、、、、、




でも 【今】を 大切に 生きて いきたいと




【不機嫌でつまらなく生きても】【笑顔で過ごしても】 一生、、、




なるべく『え が お』で 過ごせますように🍀









みなさま よい1日を ⤴️







今日も ありがとうございました。☺️