過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

「思うがままに」


こんにちは ✨✨


今日は🌞


日中 は 季節外れの暖かさになるそうです~


朝 晩との寒暖差で 服装選び 体調管理するのも 大変ですね💦





昨日 午前中は お茶🍵の お稽古





午後からは 予約してあった ボイストレーニング スクールの体験レッスンに 行って来ました🙂


とはいっても



これから プロの歌手🎙️になろうとか ましては デビューしたいなんて気は 1㎜もなく😅(笑)



というより



昔から あまり 声が通りにくく 後ろに下がってるような子供 でした~ 😶



母親から 意志を尊重してもらえなかった影響も大きいですかね😩😩




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



数年前 声が 出なくなったんです 😰


わたしは 「たぶん ポリープか~ もしかして悪い病気だったりして … 」


なとど 思いつつ 近所の 耳鼻科へ


結果は 「異常なし」



けれど



暫くしてもは治る様子はなく💧💧💧



ネットで調べて 声帯に詳しいらしい 病院を受診することに 内視鏡検査をしたり …



すると



「異常なし」けれど 声帯に隙間が開いてるらしくてそれが 関係してるようで。


原因としては ストレス や ホルモンバランス

老化!?など😰 諸説あるそうですが。



暫く通院すると 徐々に回復🙌 ですが 声が突然出にくかったり裏返ったりすることもたまにあって💧



「ボイストレーニング」に通ったら 【美声】になるんじゃないかと【妄想しつつ】ネットで検索したり 💦



しかし 何よりも



👛 が 高い❗ 敷居も高い❗気が💦




少し前に またまた 調べてたら ← しつこい (笑)



「えぇぇぇーーーー わりと近くに良さげなスクールあるじゃない!?!?」



しかし



なかなか 行動出来ず😅



この度 思いきって 予約して 行った次第です💦💦👍



「ドキドキ😵💓」しながら行ってみる



とっても 気さくな先生で⤴️⤴️



途中 声が出にくかったり 裏返ったりしたけど 「誉めて育ててくれる感じで」🤣🤣🤣



「気持ちいいーーー✨たのしかったーーーーー🍀」



「今まで長らく 内に溜め込んでいたものをどんどん 外に解放していく感覚というんでしょうか~~~😆」



いくつになっても ワクワク((o(^∇^)o))


し あ わ せ 🍀



来年からスタートします❗❗🙌🙌🙌



とはいっても



うちは 特に裕福でもなく 余裕がある訳でもなく💦💦



なので



家計の事は ダンナ様に おまかせして💕 笑笑


仕事を辞めてから🏠にいたのですが


これからは 自分のペースで🍀


来週 派遣の 登録に 行ってきます~ 🙂




今日は 満月 🌕ですね





最後までお付き合い ありがとうございました。☺️