過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

近ごろ 『気になる』もの こと

おはようございます✨


今朝は 曇り空☁️です。 予報では ☀️になっています~~



今日は 7時近くなっても 社会人 娘が リビングに 姿を見せないので 💦 一応 部屋に 見に行って見ると 寝てました💧💧


「やばっ、 目覚ましが ならなかった~」とか


バタバタと 支度して 出掛けて行きました。


「寒くなるとなかなか 起きられないーー😶」


とは この間 言ってましたが 社会人は 特に遅刻厳禁🈲 ですから。← 誰でもですけどね 😅



少し前から 🐶犬の散歩に夕方 出ると 決まって空を見上げます。


夜空に🌃に浮かぶ『月』が とても⤴️⤴️気になるからです。


わたしは 自分の 名前が 子供の時から あまり好きではありませんでした。


3歳上の 兄がいるのですが 兄は、専門家?か知り合いかわかりませんが 人に 頼んで名付けてもらって「名付け親」が いるんです。


わたしは たぶん 父が 付けたのでしょうね


名づけ由来や諸々 聴いたことも ありません😓

そんなところからも 適当で 大事に思われてるのかななんて 子供心に感じていましたが💦


名前に 「月」が 入るのですが


月と太陽と比較されるように 「陰 と 陽 」

じぶんで 輝かない 「月」の存在なんだ…


太陽のような存在やひとが とても眩しく羨ましかった気がしてました。



最近に なって 夜空を見上げると



夜空に 浮かぶ月の 凛とした 静かな様子や 力強い輝きにこころを 奪われる わたしが います。


流れる雲に 見え隠れする月もなんだか愛しいんです😚


じぶんの名前も なんだか 好きになってきた気がします 笑笑



無料 画像 お借りしました





今日もありがとうございました。☺️