過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

歳 を 重 ね る日 々

おはようございます✨





ハリネズミ カフェに ちょっと行ってみたい。。。 (笑)



今朝は 明るいけど 曇り空です~



ダンナさんは 栄養ドリンクを飲んで😅



先ほどウォーキングへ 😮



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日 ブログをupしたあと、、、



なにげに 過去の 投稿を見て唖然 ( ; ゜Д゜)



12月の満月🌝の日の事のものだか まるっきり



同じタイトルを書いており、、、



無意識に 同タイトルに💦😱



もちろん 内容は 違うものなのだか



わずか 1ヶ月前 。。。



このブログを 始めて 1ヶ月半ほどしかたって



ないが、、、



何を 書いたのか🤔



正直 正確には 覚えてないかも。。。



振り返って 読むと 【あーー なるほどね~


😅】 笑笑😁😁


と自分で読んでも 不思議な感覚で。。。😀


😀


歳のせいか❔❔ 😩



自分の心のうちを 書いたことで 【消化】❔



❔ 【浄化】❔❔ されたためか🤔 (笑)(笑)



~~~~~~



2世帯義母は 只今 85歳! 来月には 86歳に。



昔から考えれば 相当な 高齢 よぼよぼのイメ



ージだったが、、、 😅



なかなか 若い方だと思う~~



義母は 華道と茶道の先生 現役 。。。



毎週 近くの小学校で活動してるサークル的な



もので華道を教え、 踊りも習いに行ってる。



わりと 社交的なひとだと思う~~



けど



やっぱり



同じ話を二度、 三度、、、



もっと❔❔



聞くことも 💦💦



ダンナにも 子供たちにも その事を言うと【苦



笑い】😅



~~~~~~



20代の頃 職場で 上司の課長が 書類を読むと



きメガネ👓を おでこの上に 上げて【なにや



ってんだーー】💦💦



なんて 思ってたのを 最近 思い出す。



なぜなら



今 自分が やってるから (笑)(笑)



老眼ってことか、、、



こう言うことね。。。と身を持って体験 😅



~~~~~~



義母も 【半年ごと】いやいや 【3ヶ月】でも



体調の変化 (老化)を 感じるとか💦💦 。。。



人間 順番だから



極度に 怖がらずに 自然体で 過ごすことが大



切なのかなぁ~~



その時 その時になったらわかることって色々



ありそう。。。



義母と接して 話して、、、



心の持ち方 準備 いろいろ 勉強させてもらっ



てるのかな。。。



と思う 今日この頃。






いい1日を☘️



ありがとうございました。☺️