過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

満 月 に 思 う こ と

おはようございます✨




今朝は くもり☁️がちながら 明るい朝です。




末っ子は 今日は Saturday スクール なので ぶ




つくさ 言いながら 😅 出掛けて行きました。




半日授業なので あっという間に帰ってきそう




ですが💦💦





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日は 夕方 早めに 🐶ワンコの お散歩に行こ




うと思ってたのに、、、




なんやかんやでバタバタ。。。




結局 6時過ぎに go 🙋




玄関を出て 空を見上げると、、、







夜空に くっきり お月さまが。。。




冬の 澄んだ空気のなか夜空に浮かんでいたお




月さまは 凛として まるで私たちの存在を見




守ってくれてるかのようだ 🙂





【ほぼ 満月🌝 にみえたが。。。】




オウチに帰って カレンダーを見ると 明日。




正確には。。。




10日の夜中から 11日の未明頃が 🌝らしい




ーーーーーーーーーーーーーーー




カレンダーは 我が家では あまり 買ったりす




るものでなくて💦💦




ダンナさんの 仕事関係で 多数もらうのが 恒




例なので 毎年 その中から 2枚程度選び 残りは




わたしの実家に送ったり 2世帯義母宅 & 義理




妹のところへ。




子供たちは 卓上カレンダー を 使うので 壁掛




け式は ほんとに リビングと 寝室に3ヶ月カ




レンダーを掛けているくらいだ。




昨年は わたしに とって 【月】が とても




⤴️⤴️気になる 存在で。。。




きっと 🐶を飼い始めて 夕方に散歩へ出て 夜




夜空🌃 を 見上げる機会が 多くなったから




だろう~~




自分を取り巻く環境や わたし自身の気持ちの




変化も 影響してるのかもしれない 😚😚




そして




昨年 秋頃かな? CO・OPのカタログに出てた




カレンダーが とってーーも気になって💦💦




迷って すこーし 悩んで(笑) 購入💕







【ムーンカレンダー ミチル】






上質な 紙で 高級感が あるカレンダー




眺めるのが 楽しみ 。。。 😃💕




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今年 始めての 満月🌝




🌝には 浄化作用が あるそうだ




要らないものを手放すのも good Σb( `・ω・´)グッ




ちなみに




1月の 満月🌝




【ウルフムーン】 と言うらしい




初めて知りました~。 理由は 割愛で 笑笑😁😁






不要な物を 手放すと 新たなものが 入ってこ




られるそうで✌️




気になること




色々あるので




今年は 一歩 一歩、、、👣👣




まずは 第一歩




踏み出してみようかな。。。








いい1日を☘️



ありがとうございました。☺️