過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

大 晦 日 、、、

こんにちは✨


今日は いいお天気 🌞


大晦日 慌ただしい日々を送ってるのでしょうか~


わたしは 未だ 大晦日という実感もわかず💦💦 通常どおり。。。


考えれば あれも これも💦 あるんですけどね😅




ダンナは 先ほど 那須 ひとり旅から 無事に帰


ってきました~~ 🙂


夜は すき焼きにするので 帰りに食材を頼んで


おいたのですが。。。


白菜の存在を すっかり忘れてたようで 。。。


ウォーキングがてら また 出掛けて行きました。😅 笑笑





///////////////////////////////////////////////////////////////////




【今年のわたし★ 我が家の重大ニュース!】



✡️ なんと言っても❗❗


わんこ🐶🐶🐶を我が家に迎えた事です❗


年明けから ダンナさんの✌️🆗⤴️も得て トン


トン拍子で 事は 運んだのですが、、、 我が


家に 【笑顔】【会話】が 格段に 増えました


ねーーー 🤣


ダンナさんは。。。



飼う前の話し合いに入れ


てもらえなかったのを根にもって😅 笑笑


未だに すねぎみですが💦💦💦💦


おやつ🕒を時々 買ってきたりしてくれるので


きっと


そこに【愛】はあるのでしょーー (笑)😀😀






✡️ 念願の パン作りの勉強を始めたこと



子供たちもパンが 好きなので 笑顔が増えます。


来年も 少しずつでも お教室に通ってやりたいな~と思っています。




✡️ 娘が 社会人デビューしたこと



ま、 想定内の出来事ですが 振り返ると 過ぎ


てきた年月を色々思い出しますね✨




✡️ Instagram そして このブログを始めたこと


Instagramは ほんーとに 気まぐれでまったり


ペースで、、、


そして なんと言っても この 【ブログ】を始


めたこと❗❗


ひょんな きっかけで 書き始めて はや1ヶ


月、、、


毎日 【なに書こーう とか どうしよう】とか


思いつつ。。。


どうにかこうにか、、、😅




わたしは 幼稚園の頃から 生きづらさ、息苦し


さを 感じて来たけれど💦 (今 考えてみると、、


いわゆる 毒親 、機能不全家族という影響力


にやられてたのか。。。)




長い長い 暗黒の時代を通り抜け




ようやく



ここ最近 息苦しさから 解放されつつある気が


する。。。


ブログを書いて 自分の 気持ち 心の声を 解放


することには



【浄化作用】もあるようだ。




こんなつたない 誤字脱字だらけの文章でお恥



ずかしいけれど。。。



登録してくださっさり 、毎日 訪問、 nice し


てくださる方たちが いてとても⤴️⤴️励みに


なりました。


これからも マイペースで 続けていきたいなと


思っています。


また お時間ありましたら 読んでいただけたら


嬉しいです。😃💕








よい大晦日 お正月を お迎え下さい 😆🍀




ありがとうございました。☺️