過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

節約したい

日差しぽかぽか暖かいです~ 🌞



一昨日は 夕食を作っていたら段々 頭痛が酷くなってきて 仕事から帰って来た娘にあとは バトンタッチしてやってもらい  鎮痛剤を飲んでお風呂も入らず 洗顔と歯磨きだけかろうじて終わらせてベッドへ 💦



最近は あまり頭痛も出てなかったが季節のせいか年齢のせいか 😞


昨日は 頭痛もおさまって 、、、



午前中から 病院を2件 はしご 😶



1件目は 予約だったので短時間で済んだが その後 病院に着いたら 待合室のイスは びっしり人で埋まり💦  とっても密だった〰️〰️ 😰



薬局で薬をもらい少し買い物をして帰宅したらもう2時近く



なんだかぐったり😩



~~~~~



我が家の医療費は  確定申告の計算を毎年しているけど驚くほどかかっていて !!(゜ロ゜ノ)ノ


子供達は ほとんど病院にかかっていないので



ダンナと私の分なのだが 、、、



ダンナは糖尿病、コレステロール、耳鼻科で目眩のクスリ、整骨院他 色々と。



わたしも定期的に いくつか 、、、



ダンナは 健康の為に土日は ☔が降らない限り早朝ウォーキングへ 

一万歩程は 歩いてるようだ。



とっても 偉いとは 感心するけど 笑笑

飲みに行った後 帰って来て寝る前なのにまた食べたり、休日の家のみでも結構飲む🙄

タバコも 電子タバコに変えたけど家族が何度言っても止める気配はなし 😩



わたしは 持病でずっと付き合っていかないといけないものは 仕方ないけど、


医療費の節約と いつまでも動ける心身ともに健康体を目指して。



人生100年時代 とよく聞くけど わたしには 想像出来ない世界だ💦



生活改善!  ほんの 少しずつでも きっと積み重ねが大切だと思うから 、、、




気をつけてみようと思う今日この頃。😁





ご訪問ありがとうごさいました。


(*^-゜)vThanks!