過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

モヤッ 。。。

おはようございます✨



今朝は 晴れ間も見えています。



予報では 午後から曇☁️ってきそうです~



~~~~~~



2020年 新しい年を迎えて



あっという間に 1月も半ばを過ぎ 😱😱



こわいくらい ((( ;゚Д゚))) 早い 早い



長い 年末からの お正月休みも明けて日常に戻



っているが。。。



最近 なんだか もやもや 頭も 心も疲れてる気



がする、、、😩




【あれもしなきゃ!】【これもしなきゃ!】



やらなければいけないことや 、やりたいこと



は色々あるはずだが 、、、



~~~~~~



日頃 12時前に寝て 5時に起きる生活。



睡眠が足りないのか 💦💦



年齢的なものか 。。。季節的にも 体が 冷え



むくみがちで 身体は だるおも 💧💧💧



以前 働いていた時期もあったが 今は 訳あっ



て専業だ。😶



近い 将来は また 何かしら 仕事は したい 🙄




末っ子は 「ママは いいよね。いつも暇



で、、、自分は 行きたくもない学校に行かな



きゃいけないのに!」と 😰



ダンナにも 「三食昼寝付で。。。悩みごとも



なく、、、😩」の様なことを思われる (言わ



れる)ことも 😑



上のふたりの子は 【家事への理解力はある 】

(笑)😀😀



家事は やればきりがないし 🐶のお世話も …



いわゆる【なもなき家事】と言うのも限りな



くあるわけで。。。💦



読みたくて 買った本も何冊か手付かず。。。



途中まで読んだきりの本も💦 😅😅



自分の体調を整えながら 😮



何事もほどほどで 上出来 笑笑😁😁



【マインドフルネス】。。。



今ここ、、、 頭で考えず 過去でも 今に集中




まずは 断捨離から 💨



気の流れをよくして過ごしてみよう 。。。 🙂








いい1日を☘️



ありがとうございました。☺️