過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

コツコツ 。。。

こんにちは✨



今日は 午前中から 用事で 出掛けてたので 帰



って来てから 昼食を。。。



食べたら 睡魔が 、、、😅



~~~~~~



昨日は 2世帯義母宅で 華道(いけばな) のお



稽古を 。。。



始める前や最初は 【いけばなって なに!?



、、 型にはまって 何がいいのだか!】って



正直 思ったけど 😅



やり始めてみると 奥が深い



季節を感じ… 空間を 生ける



花が あるだけで その場の 空気 景色が 違って



見える …



心を 癒す チカラが あるようだ 😚



そして



自由に 好きに生けるには やっぱり基本は 大



事。🙄




中2 末っ子 今春には 受験生 📖📝 💦



週2 塾には 行ってるが いっこうに 成績は上



がらず💧



行ってるだけで 家で 勉強 復習 しないのだか



ら そりゃ そうだ ⤵️⤵️



高い お金を まるで どぶに捨ててるようで😩



拾いに行きたいくらいだ (笑) 😅



何事も コツコツが 大事



よっぽど 天才なら 別だけど 、、、



勉強でも スポーツでも 活躍する人は かげで



コツコツ 努力してるはずだから



息子にも 何度となく いい聞かせてるのだが



【やる気スイッチ】がなかなか入らないよう



本人に聞いたら 【やる気スイッチ】自体が な



いから! と 言われてしまったが 、、、



来年の 今ごろは どうなってるのか



まだまだ と思っていても あっという間にきそ



うだ😱😱




ご訪問 ありがとうございました。☺️