過去と他人は変えられない。いくつからでも未来は作れる

長い長いトラウマの過去から抜け出しつつある主婦の日常

か お り 。。。

こんにちは✨



昨日の ぐずすいたお天気から一転 今日は 晴



れ間が見えています~ 🌞



日中は だいぶ 暖かくなるとか 、、



~~~~~~



わたしは 結構 においに 敏感なのです



が 。。。



好きな 香りは



お花の香り や アロマの香り 💠 アロマでは



柑橘系~ グレープフルーツ 、レモン、オレ



ンジ 、柚子 ネロリ なんか が 好きです 💕



季節のかおり 。。。も好き



(空気感っていうのですか~) 感覚



的なものですかね😅 ← わたしだけかな!?🙄


そして 焼きたてのパンのかおり 最高です😚



笑笑 食欲を誘う~ 😋😋



逆に



ダメなのは 🙅



たばこの臭い 😃🚬💨



ダンナさん ずっと喫煙者で💧



昔から 家族そろって



臭い臭い と苦情を 言ってたのですが なかな



か 止めず⤵️ 数年前 に 電子タバコに変えたの



ですが 、、、 自分は 臭くないと思ってるみ



たいだけど 💦 やっぱり 臭いですー 😰



昔から 止めさせようと わたしもイライラ し



てたのですが 、、、



人を 変えるのは 無理と 悟りました 😅



本人が 気づかないとダメです💧



そして



好きなひとも 多いと思いますが、、、



洗剤や 柔軟剤の においも 苦手です。😑



もうかなり前に アロマのかおりの洗剤なるも



のを 使ったことがあるのですが 干してる時点



で 強烈なにおいに やられました 😱



柔軟剤も 極力使わないできたのですが 。。。



この乾燥の季節



ニットの 静電気 半端ない💦



まるで 電気をまとってるようで😱



仕方なく 😅 おしゃれ着に使ったら 着心地は



快適です 💦



なるべく においのうすそうなものを選んで使



ってるのですが ~ (笑)



そして



末っ子の 靴下の 臭い!!



なんとも 強烈 👃



上履きは 持って帰ってこないし いつもおん



なじ靴 履いていくもので 、、、



替えのスニーカー👟 もあるし 「消臭スプレ



ー 学校🏫に 持っていけば 」



って言ったのに 拒否 😕



家族は 迷惑 (´・ω・`; )



🐶わんこは 息子の 足元で 寝てますが 笑笑



~~~~~~



今日は ダンナさんは 飲み会 🍻



娘は 肉の日🍖 で ご飯食べてくるようで



夕食は 何に しようかしら~~






いい1日を☘️



ありがとうございました。☺️